elinceerのECOな日常

ECO関連ショップ始めました(えーりんすとあ)

日本赤十字社募金ページへ



bana-2.jpg
ECO武神アンソロジー応援バナー

2012年11月04日

オートメディック・アルマ

なかなか出なくて時間かかった…orz
そして最終でこんなことに…(・・;

kuji20121103.png

でもこれアルマ以外が酷い(

そして当たったのでいつものやついくよー!

【ECO】オートメディック・アルマ モーション集

【ECO】オートメディック・アルマ モーション集(メタモ編)

【ECO】オートメディック・アルマ装備で死ぬと…?
posted by elinceer at 13:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月22日

数日遅れのいつものネタバレ風?

アルマたちと絆の樹〜11時間目〜のルートです。


1.アップタウンのシモツキと話す。
選択肢(会話の内容が変わる)
・少しの間席を外す(途中の会話スキップ)
・話を全部聞く

〜守護魔ルート〜
2.お話を捜しに図書館へ
3.アップタウンのシモツキかミカに話しかける
  (リンゴ3個必要。ユニオンペットで0個(多分シモツキ・山吹でもいける?))
4.入り口にいるシモツキと話す(多分飛ばしてもOK)
5.DEMの冒険家と話す

〜ネコマタルート〜(後程更新)
2.キカイつながりでマイマイ島へ
3.アップタウンのシモツキかミカに話しかける
  (1000G必要。ユニオンペットで0(多分シモツキ・山吹でもいける?))
4.マイマイにいるミカ→シモツキ→DEMの冒険家の順で話す(最後だけでもいける?)
5.シモツキと話す

〜共通ルート〜
6.アップタウンのシモツキかミカに話しかける(多分飛ばしてもOK)
7.ギルド元宮のミカと話して5Fに行く(自力で行っても×)
8.5Fにいるシモツキ・ミカ・○○○○と話す
選択肢(若干の会話変化)
・花が寂しそうに見えたからでは?
・花が薬草と知っていたからでは?
・花をきれいだと思ったからでは?
9.アップタウンにいるシモツキかミカに話しかける
10.学校内?の誰かに話しかける
選択肢(2回 休んだ時点で会話スキップ)
・まだ待つ
・少し休む
11.シモツキ・ミカ・○○○○と話す
12.シモツキと話す

最後に次のアルマの名前出たねw

あとはいつもどおりな感じで会話追加があるはず?
EXチケ6枚でシモツキの絵本第2章・アミスの教師用コート・アミスのロングブーツ(ただし絵本以外は♀用)
posted by elinceer at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月01日

久々の日記がこれか

kuji20121001.png

3セット目だったんだが神が降臨したようだ…。
そして3セット全てに紹介状混入とかなにそれ死亡フラグですかそうですか(


んでもっていつものあれ。

【ECO】白い使い魔アルマ モーション集

【ECO】白い使い魔アルマ モーション集(メタモ編)

【ECO】白い使い魔・アルマ装備で死ぬと…?
posted by elinceer at 22:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月20日

【ネタバレ】10回目になるいつものあれ

1.アップタウンのカミア・カンナと話す。
選択肢(会話の内容が変わる)
・家族の話をしていた
・怖い話をしていた
2.アミスの飛空庭で話をした後、アップタウンのみるくと話す(飛ばしてOK)。
3.アップタウン北東部(ナニカガスムイエの裏手)にいるリリアンと話す。
  ここでダウンタウン酒場前にセーブを変えるか聞かれるが、変更しなくてもよい。
選択肢(差はない)
・調子でも悪いの?
・後ろに何かあるの?

〜ネコマタルート
4.○○○の家に行くを選ぶ
5.アップタウンにいるみるく・カミア・カンナの誰かと話して「いく」を選択する。
6.家の中にいる魔法使い風の人物と話して図鑑を調べに行く。
7.奥側の本を調べる(手前の本と書類の山は内容は同じだけど、結構重要な事が書いてある)。
7.アミスの飛空庭の下にいるみるく・カミア・カンナの誰かと話す(飛ばしてもOK)

〜守護魔ルート〜
4.図書館に行くを選ぶ
5.アップタウンにいるみるく・カミア・カンナの誰かと話して「いく」を選択する。
6.図書館の中にいる魔法使い風の人物と話して、アクロニア博物誌を探しに行く。
7.○○○の近くにある書籍の山を調べる(他の書籍の山は全部同じだけど結構重要な事が書いてある。あとカミア・カンナの会話が面白い)。
8.

〜共通ルート〜
9.アップタウン北東部(ナニカガスムイエの裏手)にいるリリアンと話す。
選択肢(会話に変化あり)
・君に多くの仲間ができるように
・君は老夫婦にとっての安らぎだ

選択肢(会話に多少の変化あり)
・自分の魔力を提供する
・ダークフェザーに頼む
・カミア・カンナに頼む
・リリアンとみるくに頼む

10.老夫婦の日記を調べる。

選択肢(特に変化なし?)
・優しく頭をなでる
・黙って胸を貸す
・優しい言葉をかける
・黙って見守る

11.アップタウンのカミア・カンナと話す(ここで驚異の事実が(棒)。


あとはいつもどおりな感じで会話追加があるはず?
EXチケ3枚で○○○の眼帯(5色から選択)
posted by elinceer at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月10日

はんなまのまとめっぽいもの

30分には収まらなかったけど、情報詰め込んだ割に34分はマジ頑張った方。

・サンバカーニバルは運営チーム頑張ってた
・特にユーザーのレイヤーさんとフシギ団!w
・一方その頃、ブリキング一行は金沢で… グルメ旅の方で目当てにしてた店が潰れてて(
・帰りは18切符→豊橋で1泊して死にそうな顔で始発に乗ってたブリキング
・そしてその足で会社に帰る(
・次回は9月30日に京都。trdsnもスカイプで参戦!
・関西のタイニーはタコのフードに忍者装束
・動きがなかなかに軽快でよさげ
・無限回廊は71〜80が80台・81〜90が90台・91〜101が100台向け(三次の)
・ミッションチケットを集めるとミッションを受けられる(PT可)
・入れるのはインスD形式のボスMAP
・無限回廊下層のMOBにたまにキーモンスター→倒すとワールドのどこかにレアモンスターがランダムで出現
・ユニオンペットにペット系のマスタリーと上昇系パッシブが乗るようになる
・ようやくPTメンバーを対象とするキューブが実装
・庭情報はそのままですって投げられた(
・くじー! キクヅキかわいい(*´∀`*)
・変身(change?)でおとーちゃん! めっさ恰好いいジャマイカ!!!
・服も普通にかわいい→染色すると結構格好いい感じ。好みは黒
・ネコ用のは黒・空辺りが良かったように見えた


なげーよ(
posted by elinceer at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月01日

久々で釣り結果報告

出張と夏コミで半月以上いなかったり、停電で数回落ちたりしたけど、なんとか14位で8月の釣りは終了ヾ(*´∀`*)ノ゛

報酬が変わってこんなのもらいました!

ロイヤルフィッシャーの鎧
clover20120901_01.jpg clover20120901_02.jpg

できはそこそこ?
しかしやはり盛られるような服にならなかったか…(
posted by elinceer at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月19日

そういえばくじでした

発売当日は残業で遅くなって…。帰ってすぐ引いてみた。

kuji20120819_01.png

あれまた1セットで出た(・・;

kuji20120819_02.png

立ちモーションがあざとい!(*´д`*)ハァハァ


このあと3セット目・4セット目・バラ4回で各1つずつ紹介状が出ましたとさ。
そして2位が出ない法則発動orz
posted by elinceer at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月02日

ヨガ・フレイム!

じゃねーやスカーレット・フレイム。

うん。
kuji20120801_01.png

一発で出たんだ…。
紹介状は2セット後に登場。
常連さんいらっしゃーい(

そしていつものごとくこちらも。

【ECO】サラマンダー・アルマ モーション集

【ECO】サラマンダー・アルマ モーション集(メタモ編)

【ECO】サラマンダー・アルマを装備して死ぬと…?
posted by elinceer at 01:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月30日

上げ忘れてた先月のやつと最新の分!

マジですっかり忘れてました先月のアルマイベントの本編動画orz

【ECO】アルマ7時間目〜ネコマタルート(ネコマタ空同行)

ネコマタルートとは書いてますが、釣りのところが違うだけのため、その部分だけを抜き出した別動画を上げる予定です。
と言うか1度上げてここでも書いたのですが、上げた際にバグってましたorz
後からどうやっても同じところでバグるので、その部分(ローキーのところ)だけ撮り直してやったのですがダメでした…。
最終日にもう一度撮り直したのがあるので、それを使って作り直してみます。

そしてこちらは今月の分

【ECO】アルマ8時間目〜守護魔ルート(ユニオンペット同行)〜

こちらもルート的には守護魔ルートですが、ネコマタルートでも手順は同じです。
途中の会話が違うので、後日収録します。
終盤の花火のところで人が結構来てしまったために若干残念な事になってしまったので、時間があれば撮り直したいですね…。
posted by elinceer at 00:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月26日

いつものアルマ8時間目編

1.アップタウンのハヅキと話す。
ss20120726_184814.jpg


〜ネコマタルート
2.グリと行く

〜守護魔ルート〜
2.ハヅキと行く

〜共通ルート〜
3.すぐ南側の壇上にあるかがり火をクリックする
ss20120726_185714.jpg ss20120726_185809.jpg

4.壇上の真っ直ぐ西にあるかがり火を消す
5.壇上南側のかがり火を消す
6.東の壇上北西端にあるかがり火を消す
7.タイニーアイランド入ってすぐに居るグリと話す
8.タイニーアイランド北西にいるグリ・ぺペン・○○の誰かと話す
9.1等星2個・3等星1個・5等星1個を持ってパケルかポロンと話す(ユニオンペットかハヅキか、ネコマタ緑・新緑を連れていると1等星1個と5等星1個で可)
10.はいを選ぶと花火開始(場所は○○を中心に5*5ぐらい?)

ss20120726_195955.jpg

11.選択肢で会話の内容が変わる?
12.アミスの飛空庭に移動


あとはいつもどおりな感じで会話追加があるはず?
EXチケ3枚でハヅキのプラグしっぽ


ちょっとSSを載せてみました。
どう見ても見辛くなってるだけにしか思えませんが気にしたら負け←


そしておまけ
ss20120726_200048.jpg

これはいいぺたんk…
posted by elinceer at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月23日

イベント動画作るのいつも遅くて…

すぐに作れるのに何でいつもギリギリにするかなぁorz

【ECO】アルマ7時間目〜守護魔ルート釣りイベント集〜


posted by elinceer at 01:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月18日

涼月の姫君

フミなんていなかったんや…。・゜・(/Д`)・゜・。
まぁ紹介状はいつも通りに来たけども!

とりあえず出たものをささっと組み合わせて撮影。

・フミツキのサマーハット(白)
・フミツキのブラウス(クリーム)
・フミツキのスカート(クリーム
・フミツキの靴下付きシューズ(白)
・スターフィッシュバトン(ピンク)

kuji20120718_01.png kuji20120718_02.png

撮影した時点では
・フミツキのリボンティペット(白)
・サマーハーフパンツ(クリーム)
が出ていませんでした…orz

※ 今もハーフパンツは出てません…。


おまけ:
kuji20120718_03.png

こんな感じでいいかな?
posted by elinceer at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月15日

Freesiaの目標1つクリア!

そもそも目標いくつあるねん(

今日の攻防戦が終わった時点で、目標にしていたCP36000を超えましたヾ(*´∀`*)ノ゛
なので、0時を過ぎるのを待って…

ss20120715_000033.jpg

無事交換ヾ(*´∀`*)ノ゛

ナイチンゲールの救急箱の性能はこんな感じ。
Freesia20120715_01.png

そこそこの耐久に結構な大容量、そしてVIT補正。
STRにマイナス補正があるので、物理型の人は要注意。

でもこれで、DEXよりも高くなっているVITに補正が付くので、使用ステポイントが若干減るのよねー。
そしてこれ盾ではなく補助武器なので、攻撃されてもまず耐久が減ることはないです。
出も物理攻撃を行うと削れ判定入るので、ペット育成時に自分も殴る人とかは要注意。

装備するとこんな感じ。
ss20120715_000230.jpg

魚籠に救急箱だからなんか変だw
posted by elinceer at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月08日

ふと思い立って

ここ3日ほどCloverの2ndふぉまのレベル上げとか。
61からだったかな?
中途半端すぎたので何がいいかなーと思い、ちょっと底上げのされた超兵器に!
光の塔の経験値上昇→超兵器も上がってるだからねw

ふえーる使って、ほぼ同じレベルのマエストロとグラディエイターもセットでレベル上げ。
各日約1時間ずつの結果、1日平均3つずつ上がってふぉまは70に!
他も59と61だったのが両方とも69に!

これでノーザンDDに行けるぐらいかな?
当面は氷石を稼ぎながらのレベル上げやっていきますw
posted by elinceer at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月03日

この時期に南極…?

とりあえずくじがワンピ以外は揃ったのでお披露目ヾ(*´∀`*)ノ゛

南極コート(黒紫)+南極ドロワーズ(黒紫)+南極ソックス(茶)+アイシクルシューズ(黒)
clover20120703_01.png clover20120703_02.png

悪くはないんだけど、なんか時期的に重苦しい感じが…。


南極コート(ピンク)+南極ドロワーズ(ピンク)+南極ソックス(茶)+アイシクルシューズ(赤)
clover20120703_03.png clover20120703_04.png

これはなかなかに良さげ。
ソックスを別のニーソに変えたら時期関係なくいけそう?


南極コート(青)+南極ドロワーズ(青)+南極ソックス(黒)+アイシクルシューズ(黒)
clover20120703_05.png clover20120703_06.png

色のおかげか案外すっきり。
これが一番バランスはよさそう…?
posted by elinceer at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月02日

ピングアクアリウム

さすがに2か月連続・3回連続の1位は無理でしたorz

紹介状1
猫箱1
ワンピ5
大人ペンギン2
ソックス1
コート6
ドロワーズ5
靴3
水槽3
置物2

確かこのくらい…?


頭乗せ大人ペンギン+南極コート+南極ドロワーズ+アイシクルシューズ
clover20120702_01.png clover20120702_02.png

この時期になんでこんなごつい服実装したし…(・・;
でも靴はよさげ。

ペンギンワンピース ♀
clover20120702_03.png clover20120702_04.png

これはなかなか良いね!
色違いもちゃんと揃えたいなー。


スタッフドペンギンとテーブルアクアリウム
clover20120702_05.png

clover20120702_06.png

アクアリウムは見た目になかなか良いね(*´∀`*)
でもこれを通して人を見てはいけない(
posted by elinceer at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月30日

これはけしからん!

いいぞもっとやれ


ベルト水着

clover20120630_01.png

かなり近くまでカメラ寄せられるところで撮影。
うむけしからん…!


clover20120630_02.png

全身はこんな感じ。
下は意外に普通?


clover20120630_03.png

後ろから見るとまた違ったえrsが…(
posted by elinceer at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月28日

何気に凄いぞこのぬいぐるみ…!

EXチケ3枚でもらえる名状しがたいぬいぐるみ。
これchangeできるんですねー。
その模様がこれ。

【ECO】名状しがたい…!!


そしてこのタコ形態でネコマタハートや守護魔ハートにメタモすると、

宙に浮いたままの状態になります!
(アルマはダメでした)


守護魔ハートは、この間出たミナヅキさんに犠牲モデルになってもらいました(*´∀`*)

ss20120628_231308.jpg

かなり浮きます。
視点解放MAPだとでかでか無しでも覗けます(

そして移動すると…

ss20120628_231356.jpg

丸見えwwwwww
しかも尻尾あったんですかあなた( ゚д゚)


さて、
ネコハートの方は本体空にモデルになってもらいました。

ss20120628_232338.jpg

あ、普通だ←
やっぱりプレーヤーキャラをベースとしてるハートメイトはOKな感じですね。
アルマは完全オリジナルモデルだから、こういうイレギュラーどころは無理なんでしょうかねぇ。
posted by elinceer at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記