elinceerのECOな日常

ECO関連ショップ始めました(えーりんすとあ)

日本赤十字社募金ページへ



bana-2.jpg
ECO武神アンソロジー応援バナー

2012年02月29日

Freesiaで皿転生!

のついでに1つ試したいことがあったのでやってみた。
ちなみに、皿の武神戦動画も撮影してたんだけど、何故か2分34秒で止まってたと言う…。・゜・(/Д`)・゜・。
せっかくの回復薬なし・強化無しって言う、そこそこ面白そうなのができたと思ったのに…orz

んで試してみたかったのは、ネコマタになったまま転生できるのか。
結論はこれ。



ss20120229_015641.jpg

残念(´・ω・`)
posted by elinceer at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月25日

さっくりと

フォマとカディのJOBを50にしてみた。
ついでにフォマが100→101、カディが99→100になってたとかとか。
更についでに、二次102の巫女&$を乗せてたら、どっちも104になってた…。

さて、デストラクショングレアーを私のできる本気で撃ってみたらどうなるか?

ss20120225_035612.jpg

やだなにこれこわい


それとSSはないけど、ゴスペル・サルベイション・ディスペルフィールドも使ってみた。

ディスペルフィールドは回数がもう+1あると使い勝手はよくなりそう?
再使用時間が30秒になってたのは、まぁいい感じではあるんだけども。

あとサルベイションのキャストとディレイが、アレスぐらいになってるんで連射できますね。
MP消費激しいけど(´・ω・`)


ちょっと試したことをQA方式で書いてみる。

Q.ゴスペルはリフで跳ね返る?
A.発動時の付与効果の時に跳ね返る。それ以降ならリフかけても回復されるし、外から来た人も跳ね返さない。


Q.なんかゴスペルのHP/MP/SPの上昇値おかしくね?
A.まだ完全に確認はしてないけど、イリスや強化を除いた素の値に倍率がかかってる?

Q.ディスペルフィールドはリフの跳ね返し除いただけ?
A.魔法しか無効にしないので、ハウリングスクィーザーなどは貫通してきます。
posted by elinceer at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月21日

久々に図書館行ってみたら

ss20120221_032230.jpg

ss20120221_033151.jpg


どうしてこうなった…(・・;
posted by elinceer at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月15日

以前から比べると…

ちょっと試しにフォースマスターで、勇気のかけら集めをしてみた。
やっぱり以前とは全然違う…。
2倍ドロップとか無しで、のんびりとやって5分で約30個。

ss20120215_024218.jpg

こんな状況でも、氷結DDの方がよっぽど危険って言う程度…。
結局約33分で195個集めて撤収ー(元から5個持っていたので、これで200個)。


それにしてもここ出口一番奥にあったのね…。
ss20120215_023002.jpg
posted by elinceer at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月11日

フォースマスターが100になりました

ちょっと思い立ったので、氷結DDまで。
ただし、62のソウルテイカー・71のアストラリスト・97のカーディナルもセット。

最初の1時間はPDでふえーるも使用して、テイカーは65・アストラは74・カディは98になってました。
肝心のフォマは10%ぐらいしか上がらず…orz
ちなみに目標値は23%でした。

今度はテイカーをPTから抜いて普通にDDで約1時間半。
ようやく100に到達ヾ(*´∀`*)ノ゛
アストラも77になってました(*´∀`*)
うん、それでも25差のPTだったから結構時間かかったよorz

早速、6回強化/MAG+1/ハヅキR4 8枚挿しネクロノミコンを装備して火力試してみた!

ついでなので、私が出せそうな最大火力を試してみた。
ゼン・メンタル・エフィカスで支援+竜眼解放・極のノヴァ。

clover20120211_01.png

…なにこれこわい

今度はフォースマスターの乗らないRSで。

clover20120211_02.png

変わらんだけの威力出てるし( ゚д゚)


ちなみにマーシャR4 5枚MAG+1のエイボンで同じ支援+竜眼解放でこの威力。
clover20120211_03.png


当分はボス討伐とEPクエとAA要員かな…?
posted by elinceer at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月08日

そう言えば1人で本気エミドラに突撃したんでした

99ふぉま&96カディのペアに、入場用の99二次剣士(入り口放置)で突撃。

結果、27分で倒せてしまいました…(・・;
三次職オソロシス…。
最後の方までは結構順調に行ったんですが、ハウリングスクイーザー連発が始まる辺りで操作ミスして取り巻き再召喚が発生する状況に…。
それ無かったらもうちょっと早かったかもしれないなぁ…。


で、動画で撮ってたんで投稿してみたとか←
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16907826

続きを読む
posted by elinceer at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月06日

四葉の北可動橋名物(?)も転生しました

100/46/48という微妙な状態で青札だけ持っていたので、普段は動かない灯台を連れて氷結DD行ってきました。

ふえーる忘れるという失態をやらかしましたがorz
それでも1時間半ほどで両JOB50とBASE101までは何とか持っていけました!

その流れで転生もとノーザンへ行くと…猫がいないよ?
 ↓
naviを開く。
 ↓
あ、黒文字…。
 ↓
手加減エミドラやってねぇぇぇぇぇぇ!!!
というわけで、クエスト数0だったので追加時間まで待機と言う事にorz

追加時間になりました→速攻殴り込み→5分ぐらいで終了はもはやお約束?
そして今度こそ転生試験のためにノーザンへ…。
猫を追いかけていき…、本を覗き込み…



がんばれドミニオン傭兵!←

あっさり終了(*'ω'*)
そして…




そのままシナモンへ連行してレベル上げ。
今度はふえーる使ったからね!
最初の1時間で20/11になり、もう1時間かけてどうにか25/14になりました。

無事職服も着れて、カバンもそこそこには…?

clover20120206_01.png clover20120206_02.png

商人は相変わらずいい盛り具合…(〃▽〃)






clover20120206_03.png

結構派手だな( ゚д゚)


今後も夜な夜なレベル上げしてると思います…w
posted by elinceer at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月01日

久々にドミ界に行ったら…

clover20120201_02.png

clover20120201_03.png

やってもうた…orz
なんとか11位以下に落ちることを願う…(´・ω・`)
posted by elinceer at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記