elinceerのECOな日常

ECO関連ショップ始めました(えーりんすとあ)

日本赤十字社募金ページへ



bana-2.jpg
ECO武神アンソロジー応援バナー

2011年07月27日

またちょっと

モチベーション大きく減退…。
あんまりあれが続くようなら、Cloverの活動を凍結してFreesiaメインになるかもしれないです…。
posted by elinceer at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月25日

主に常時起動される城主様へのお願い

現在、釣堀が実装されたため、多くの城が常駐しています。
これにより、いざ城を出そうとして混雑状態で出せない人が増えています。

しかしこれはある方法で回避が可能です。


飛空城は呼びだしたところによって違うターミナルに属しています。
このそれぞれのターミナルごとに、呼び出せる城の上限があるように見えます。
先日からの様子を見る限り、1ターミナル50ぐらいだと予想しています。

しかし、現状ではほとんどがアップタウンから起動しての第9ターミナルに固まっています。
このために、イベントで城起動する際や、誰かに見せるため・軽く買い物のためという起動がしづらくなっています。
ほとんどの人がアップタウンに集中しているからこそ起こるわけですが…。


さてここで。
釣堀・商人・展示でほぼ常時城を起動する方に提案となるのですが、可能であればアップタウン(第9)と天塔(第3)以外のターミナルからの起動をお願いできないでしょうか?
アップタウンからの移動の際に、ターミナル移動で1度余分なロードが入ってしまうわけですが、できる限り多くの城を起動できるようにするための処置としてお考えいただけませんでしょうか?

ちなみに、先日Cloverでアップタウンからは起動できない状況で天塔・トンカからは起動できていることは確認しています。


以下に、各城起動場所とターミナルの関連を記述します。

1 該当なし
2 イストー岬
3 軍艦島 天まで続く塔の島
4 モーグシティ
5 サウスリン岬
6 トンカ島 アイアンサウス上層 鬼の寝床岩
7 ノーザリン岬
8 ノース中央山脈
9 アップタウン
10 該当なし
11 モーモー草原 フシギ団の砦


おそらくよく使われるのは3・9でしょうか?
まぁ3はほぼ攻防戦帰りに集中するだけですが…。


なにとぞ、城システムを多くの人が扱えるよう、ご協力よろしくお願いします。

続きを読む
posted by elinceer at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月23日

釣堀できたー!

オオサンショウウオ・リュウグウノツカイ・ジンベイザメを釣り上げてきて、クエスト完了しました!
そして報酬。

clover20110723_01.jpg

報酬なので、1回に1個しかもらえません!
複数設置とか、結構難易度高いんですが…。

しかし設置してみると、すごく好評で…

clover20110723_03.jpg

結構人がキター!!!
雑談しながら釣れるっていいですね♪


そしてそんな中、箱から…。

clover20110723_02.jpg

頭乗せタコ!!
良いなぁこういうおバカな装備品w

posted by elinceer at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月22日

大型アップデートSAGA14

かなりいろいろなものが実装されましたね!
その中ではやはり、私は釣りを楽しんでいますw

いろんなものが釣れますねー。
イルカとかサメとかマリモとか…。

ちゃんと普通なものもありますよ!!
釣れたものはいろいろな食材になったり、装備品になったります。
クロコダイルなんかも釣れるそうなので、そのうちワニ革のハンドバッグとかできそう…。


さてそんな中で今日の装備はこちら。

イチゴの釣竿
clover20110722_01.jpg clover20110722_02.jpg

釣竿ってより飴ですよねw


そしてもう1つ。

モロコシの釣竿
clover20110722_03.jpg clover20110722_04.jpg

どう見ても竿じゃねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!www

もう素敵すぎますw
posted by elinceer at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月20日

ヒトトセ追込み!

Clover16キャラとLupinusで残っていた1キャラのヒトトセを終わらせました!
あとはClover2キャラのみなので、明日で余裕で終わるでしょう…。
EXチケの引換は、Clover・Lupinusともにまだなので忘れないようにしないと…。

なので狩りはもうできそうにないかな…?


今日の衣装!

奏者のヴァイオリン&奏者のドレス&奏者のブーツ
clover20110720_01.jpg

ホントいかにもって感じのセットですよねー(*´∀`*)

ヴァイオリン無し
clover20110720_02.jpg

これでも十分舞台に立てそう…w


clover20110720_03.jpg

ゆったりしたドレスなのかそれとも…?
posted by elinceer at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月19日

3連休は珍しく…

野良の氷結PD行ってきました!しかも2回も!
多分野良の狩りPTって、入るのはこれが初めてじゃなかったかな…?

1回目は外メイン闇で、中にメイン皿・2nd皿・2nd$を搭載
闇は102→103になりました♪

2回目は外2nd$で、中にメイン皿・2nd皿・4th商人を搭載
$は104→105
メイン皿が101→102
2nd皿がJOB47→48
4th商人が99/37→100/40

各1時間ずつなのに、結構上がってますねわーい(嬉しい顔)
慣れると確かに楽ですねぇこれ。
2倍期間中にもう1回いけるかなぁ…。

あと、ヒトトセはClover15キャラとLupinus1キャラが残っている状態。
全キャラ最短ルートで終わらせる予定なので、時間的には余裕のはず…。


今日の衣装!

エプロンドレス(クリーム)とニーハイセット(ピンク×白)
clover20110719_01.jpg

エプロンドレスのこのふんわり感がいいんですよねー揺れるハート
あとクリームは落ち着いた感じの色なので更に良い黒ハート
ニーハイセットのピンクは、比較的落ち着いた感じの色なので、これに合わせられるかな?という感じで選んでみましたるんるん

clover20110719_02.jpg

ちょっとふくよか感がありますかね…?
posted by elinceer at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月15日

お前じゃないよ第二弾

kuji20110715_02.png

どうしてこうなった\(^o^)/

私の紹介状ドコー?
posted by elinceer at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

はいはい物欲センサー物欲センサー

ゴシックパーティーくじ始まったので、1セットぽちっと












kuji20110715_01.jpg


3回連続で1位が欲しかったのに出なくて、1位スルー宣言したらこれだよ!
posted by elinceer at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月14日

スロット開けとヒトトセ

強化キャンペーン中の穴あけ。
70着で5穴到達0。すなわち7穴も0。
平均成功数は2.5ぐらい


で、さっき47着でやってみた。
7穴成功2着。5穴の時点では6着。
平均成功数は3.5ぐらい。

結論:お願いだから穴あけ成功率上昇のキャンペーンは、もうやらないでください←

それとヒトトセ。
短時間で済むルートじゃない場合は、2時間近くかかるのね…。
移動多すぎ&移動距離が地味に長すぎ。
内容はまぁ面白いけどさー…。


久々の今日の衣装!
まぁヒトトセのEX品だけど…。


さざなみのハープ
zinnia20110714_01.jpg

結構きれいー。
あと持ってるだけで泡がぶくぶくと…w


シンプルガーター(黒)
zinnia20110714_02.jpg zinnia20110714_03.jpg


シンプルガーター(白)
zinnia20110714_04.jpg zinnia20110714_05.jpg

なにこれえrs…。
posted by elinceer at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月10日

どこまで貯まるんだろう…?

城のエキスパンションポイント…。

clover20110710_01.jpg


釣堀来るまで貯め続けるかな…?
posted by elinceer at 21:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月06日

昨日寝落ちしてたんで

昨日の分の衣装日記を…!


マリントップスとマリンボトム
clover20110706_01.jpg

トップスが普通のブラウス…?
ボトムはそれっぽくしてあるけど、ちょっと使いづらい感じ…。


これは見事な洗濯板…
clover20110706_02.jpg
posted by elinceer at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月05日

ここ数日の事とか

土曜日:
パワーストーンオフで遠征行ってました。
メンバーはほぼ全員ECO民なので、ある意味ECOオフ?
新しく石を作ってもらう予定だったんですが、いろいろ見てもらった結果今はまだ現状維持になりました。
ECOは、深夜のうちにやっておいた城と農場のみ。

日曜日(昨日):
疲れが出たのか半日以上寝てたような…。
ほぼ家事全般で終了。
あとは母様のお見舞いぐらいかな?
ECOは城と農場とスロット開けと魔力強化ぐらい。
手元に残ったのは、魔力9回のウッドスピア1本のみorz
おまけ:一気にタイバニ1〜4話まで視聴。

今日:
城と農場だけ。
タイバニ5〜10話まで視聴。


さてなんか久々の今日の衣装!


ハルトマンの戦闘服&ストライカーユニット(ハルトマン)
clover20110705_01.jpg clover20110705_03.jpg

ストライクウィッチーズコラボ品ですね。
よくまぁここまで再現したものです…。

待機状態はこんな感じ。
clover20110705_02.jpg

なんかハルトマンらしいポーズw


さてストライクウィッチーズと言えば…


















パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
clover20110705_04.jpg clover20110705_05.jpg

いや恥ずかしいだろjk…
posted by elinceer at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月01日

クジの〆と開始

プレシャスウェディングのラスト!
もちろん狙うのはミナヅキだけ!










kuji20110701_01.png

紹介状2つってなんすか( ゚д゚)

諦めきれないので追加で5つ!























kuji20110701_02.png

紹介状追加お願いしまーす(*^ー゚)b
お前ちゃうねん( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

みーなーづーきぃぃぃぃぃぃ。・゜・(/Д`)・゜・。


仕方ないので、アクアマリン引いてみた。
欲しいのはワンピと空服ぐらい…?







kuji20110701_03.png

何とかワンピ1つゲット!
潜水装置も出てるからまずまず…?

でも空服欲しいのでもう1セット











kuji20110701_04.png

OK上出来><b
ってここでも紹介状またあるしΣ( ゚д゚)

結局また1・2位以外全部揃いましたとさ…。

posted by elinceer at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

もふもふと

メインストーリーが、11の途中だなーということで再開。
ドミ界のアイテムが足りなくて挫折←


ふらっと見た露店で、聖職者の服白が23Mだったので衝動買い←
今日の衣装がそれ!
clover20110701_01.jpg clover20110701_02.jpg

どう見ても某あの方っぽい服…。
そして意外に大きい…?


農場は2番目の方にファームの妖精が来ました!
収穫物はレア無しなので、ごくごく普通です(´・ω・`)
posted by elinceer at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記